寄付できるもの・できないもの

 

お知らせ

News

ダンボールの無料配送中止のお知らせ

2019.01.08

これまで、ありがとうブックではダンボールの無料配送を行ってきました。
しかし、特にこの年末におきまして、資料請求先にダンボールを発送しましたところ、
ダンボールを受け取って頂けないことが、多数、発生してしまいました。
年末という、お忙しい時期での配送となったことも一因かとは思いますが、
このような配送に費用が使われてしまうことは(配達先に荷物を届けられなくても、費用は掛かります)
私どもの本意ではありません。
また、集荷配達に協力して頂いている郵便局のスタッフの方々にも、再配達や電話連絡など、
人員不足の中、本来であれば必要ない手間を何度も取らせてしまう結果となってしまいました。
以上より、ダンボールの発送を中止という対応を取らせていただきました。
私どもの認識不足、力不足です。申し訳ありません。

つきましては、基本的にはご自宅にあるダンボールや、お手数をおかけいたしますが、
スーパー等で無料配布されているダンボールをご利用頂ければと思っております。

ただし、ご体調やご事情などにより、ダンボールの入手が困難な場合もあるかと思います。
その場合は無理をされる必要はございません。
ご遠慮なく、0120-29-3929にご連絡頂き、その旨をお伝えいただければと思います。ダンボールを配送させて頂きます。

ありがとうブックのスタッフ一同、少しでも皆さまのお気持ちを、頑張っている団体の力とすべく、全力で取り組んでまいります。
引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。   

ありがとうブック 代表 前原克洋

page-top